月夜の狼亭

TRPG活動に関してのあれこれを書き残すための場。SW2.5自キャンペーン「300年目の英雄譚」に関して中心となります。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

300年目の英雄譚_「幕間:ギルドマスターの憂鬱な一日」

こんにちは、とたけです。今回は幕間回、GM幕間第二弾です。第一幕、星振りが丘での依頼を行っている最中のギルドマスター“ガルフ”さんの一日を描いたものになっています。 この幕間では、シナリオに登場していないとあるキャラクターたちが登場しているので…

300年目の英雄譚_「第一幕:かかわる世界、変わる世界」ふりかえり!

こんにちは、とたけです。 以前の記事に引き続き、今回は第一幕についての振り返り記事となっています。前回、序幕の記事はこちらからどうぞ! totake00.hatenablog.com ■本セッションのログ置き場 #1 - Google ドライブ ◆ざっくりシナリオ振り返り 今回は第…

300年目の英雄譚_「幕間:旧き冒険者と、新たなる冒険者」

こんにちは、とたけです。 今回は、実際のCP中に展開した幕間のお話。というか、そもそも幕間とはなんぞや? といった感じかもしれません。本CP「300年目の英雄譚」においては、シナリオやキャンペーン内で語られなかった、もしくは語り切れなかった設定を公…

300年目の英雄譚_NPC紹介その1

こんにちは、とたけです。 前回の記事に引き続き、今回はちょっとしたNPC紹介記事。このキャンペーンでは70キャラクター以上のNPCが登場していますが、ちゃんと触れられたことがなかったので、主要なキャラクターだけでもまとめておこうと思います。そしてこ…

300年目の英雄譚_「序幕:呪いと祝福の大地に導かれし者」ふりかえり!

こんにちは、とたけです。2020年も終わり、2021年になっていました。今回は、CPの一番最初の話を振り返っていきたいと思います。といっても、細かな話というよりかは、GMサイドのこぼれ話。 ◆ざっくりシナリオ振り返り 今回の「序幕」、このCPの導入部分とな…